孫の庭

庭と心を綺麗にするブログ

庭紹介その1

庭についてご紹介いたします。

まずは見取り図から

f:id:aw1122:20200415232139j:plain

ご覧の通り、家の庭は大体10に分割できます。

一つずつ見ていきましょう。

 

1、道路沿い

f:id:aw1122:20200415232130j:plain

f:id:aw1122:20200415232143j:plain

アカメガシなどで生垣を作っていますが、違う植物を植えたいという意見で家族全員が一致しました。

今後は大幅な植え替えを行う予定です。

内側は畑で、作業がしにくい笑

 

2、玄関前

f:id:aw1122:20200415231210j:image

木柵の外側にバラが植っており、内側は畑となっています。

 

3、東向き

f:id:aw1122:20200415225806j:image

アジサイゾーンです。

隣家の木が繁りすぎて若干日光不足です笑

イヌツゲは玉造りの練習台になってもらいましょう!

 

4、中央

f:id:aw1122:20200414231533j:image

大半が畑です。

残りはサクランボやウメなどの成長力旺盛な植物がひしめいていて、放っておくと1番危険な場所です。

 

5、水場横

f:id:aw1122:20200415225823j:image

全面畑です。

畑は父に任せているのでここはノータッチ。